ホーム>プロローグの住宅型有料老人ホーム日記>ニューコート佐倉>2月のデイサービス風景
ニューコート佐倉

2月のデイサービス風景

 はあけぼの YaU★YaU★ 白くなりゆく オガワ だな

 

はい、オガワだよ

近しって感じな今日この頃、いかがお過ごしですか?

2月も残り少なく、暦の上では真っ盛りで御座います

まぁ、現実ではまだまだ寒く、朝晩はとても外に出られたもんじゃーない

オガワはバイクで通勤しているので、体感温度は超寒い

 

ま、この寒さも3月に入れば大分温かくなるでしょう!

・・・・それ以降は暑さがくる

 

 

 

さて、2月のデイサービス風景をご報告!

2月の大きなイベントといえば・・・・・

 

 

 

 

節分の豆まき

 

 

はい、ニューコートも世間様の風習にならい、「豆まき」を行いましたぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

ここで考え直してほしい

 

あなたは「」に豆を投げつけ「」を払い、

 

」を招き入れる

 

 

 

とても良いことです

 

しかし「鬼」には「鬼」の教義があり生活がる・・・

そもそも「鬼」とは「祖霊」という意味合いもある

 

それを無慈悲にも豆を投げつけ追い払う

 

 

 

 

 

はい!そんな訳でニューコートの「鬼」は

 

反撃してきます

 

はい、反撃してきます!20192268326.JPG

 

リスク無くして栄光なし!

 

 

豆に似せた丸めたNewsPaper(新聞紙)を鬼に向けて投げる

それを鬼はバットで打ち返す!

 

豆を投げていいのは、豆を投げ返される覚悟があるヤツだけだ!

 

長年虐げられてた鬼が、いま、人間に贖うのです!

 

ヒャッハー!反撃の狼煙を上げろ!

20192268410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、今年も鬼は追い払われんだけどね!

 

 

そんな訳で、無事に豆まきも終わって

デイルームの壁は「雛祭り」仕様にとっとと変更されたとさ2019226855.JPG

めでたしめでたし

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prologue-ltd.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

ページ上部へ