ホーム>プロローグの住宅型有料老人ホーム日記>ニューコート佐倉>えっさのこらさのえっさっさー!
ニューコート佐倉

えっさのこらさのえっさっさー!

えっさのこらさのえっさっさー!

はい オガワ です

 

今年も残り僅かになってまいりまして、何かと忙しい今日この頃です

なんてったって今年は残り19日!(12/12現在)

2週間とちょっとしか御座いません

残り少ない2017年を偲びながら2018年を迎えましょう

平成31年はどんな年になるか楽しみです

 

 

さて、本日のブログは当施設のお話ではなく、佐倉市のお話で、

佐倉の秋祭り」で御座います!

 

・・・・?

 

12月の後半に今更なぜ秋祭り?

 

 

そりゃーアレですよ

この時期はクリスマスの準備やらなにやらで忙しく、写真が少ないんですよ!

はい!申し訳ないっす!もっと写真いっぱい撮ります!

 

はーい、そんな訳で秋祭りのお話いきましょう!

 

300年の歴史を持つこのお祭りは佐倉市民のみならず、周辺の市町村はもちろん、東京などからも観光に来るほど大変盛り上がるお祭りで御座います

 

また、山車を曳く掛け声も独特で、冒頭の謎の掛け声がソレで御座います

えっさのこらさのえっさっさー佐倉のお祭りえっさっさー

山車や御神輿がとても豪華で雄大なのも特徴です

 

なんと、この山車や御神輿が当施設では目の前でみえちゃうのです!

駅前の施設という好立地なので玄関前までやってくるのです!

生憎の雨模様でしたが、とっても可愛くとってもかっこよかったです!20171212105756.JPG20171212103447.JPGのサムネイル画像

 

 

20171212105736.JPGのサムネイル画像2017121211835.JPGちなみに、表町の半被をいただいたので、みんなで20171212111242.JPG着てみました

 

20171212111029.JPG20171212111057.JPG20171212111324.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prologue-ltd.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

ページ上部へ