ホーム>プロローグの住宅型有料老人ホーム日記>ニューコート佐倉>30年度大運動会No.1
ニューコート佐倉

30年度大運動会No.1

はーい!オガワだよ!

今日も元気にHP更新だぁ!

気温が下がると反比例してオガワテンション上がるよ

ナイスな化学反応だ!

ま、今日は27℃あるんだけどね・・・・・・

 

 

 

最近少し気になることがあるんですが、

例えば「高潮」と「高波」の違い

台風のニュースとかでよく耳にしますよね

どう違うか?

 

 

「高潮」=潮位が高くなる現象

「高波」=ビックウェーブ!

 

って事らしいです。

調べれば「ああ、そんなことか」と思うかもしれませんが、

問題は「調べる」ってこと

今はインターネッツなどがあるのですぐに調べる事が出来ます

ですが、最近の方はこの「調べる」って事をあまりしないそうです

と、言うより関心が無い、どうでもいい と感じるそうなんですよ

まぁ、これは最近の方に限らずお年寄りにも言える事で、

何事にも無関心・・・・

偉そうな事は言えませんが、私は認知症予防には「探求心」「好奇心」が大事だと考えています

なんだろう?どうしてだろう?と考え、辞書やらネットやらで調べ、

「ああ!そういう事か!」っと発見し、吸収して「喜ぶ」・・・

勉強とは違った楽しみ方があると思います

 

 

子供のころ、姉や両親とでクロスワードパズルを辞書を片手に解いたのは良い思い出です

 

 

 

おっと、長々と書き連ねてしまいましたが、タイトル回収です

 

そう、5月から延期していた「30年度運動会」が

9月25日に印西市の「トワイライト」でついに開催されました!

 

超大雨のなか!

もう豪雨だよ!

絶対国宝級の雨男or雨女がいるに違いない!

 

しかし、当社で最大級の収容人数を誇る

トワイライト!スタッフを含め100人以上を室内に集めても問題ないぜ!

これで雨も心配いらないよ!

 

心配なのはニューコートの前年度の優勝トロフィーの行方だけ・・・

 

 

どうなるニューコート!

優勝の栄冠は誰に!

 

 

 

 

 

はい、No.2に続きます・・・・

 

 

無駄話が長すぎた

 

 

2018107103019.JPG←総合司会のおっさん (^_-)-☆

(出発前)

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prologue-ltd.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

ページ上部へ