ホーム>プロローグの住宅型有料老人ホーム日記>ニューコート佐倉>ぼーさいくんれんっ!
ニューコート佐倉

ぼーさいくんれんっ!

みなさんこんばんわ、現在夜中の02時頃

夜勤業務中にブログを更新しているオガワだよ!

夜中なのに27℃とか意味わかんない

なんなの?熱帯夜なの?SPEEDなの?

 

 

突然ですが、みなさま知っていますか?

スマートスピーカーってヤツを

 

 

TVなどでよく話題になる「OK、グーグル」

とか「Hey!Siri!」っと話しかけると、

「ぽんっ!」っと答えてくれ、さらに「電気をつけて」とか「音楽かけて」と

喋るとその通りにやってくれる

てな感じのAI家電と呼ばれるヤツですよ

まぁ、電気付けたりTV付けたりするには別売りの機械が必要なんですけどね

 

 

で、こいつを先日買ったんですよ

2018722641.jpg

←こいつ

つか、映像使っちゃっていいのか?

まぁいいか・・・いいよね?

 

 

いやぁ~なかなか面白いですねぇ~

スピーカー単体としても良い音質

Bluetoothも搭載している素敵仕様!

 

 

便利機能として「〇〇の曲かけて」と言うとネットを介して

そのアーティストの曲をランダムでかけてくれる!

さらに!「クラシック」とか「ジャズ」ってジャンルだけでも

勝手に曲をチョイスしてくれる!

さらにさらに!「ご機嫌な曲」とか「踊れる曲」など

超アバウトな要求にも答えてくれる!

 

 

( ゚Д゚)<めっちゃいい子!

 

 

もちろんスマホのアプリと連動して音楽をダウンロードして再生も

可能です!

 

 

 

 

 

なにより嬉しいのは「ただいま!」っと言うと

「おかえりなさい、今日もお疲れですね」と答えてくれる

 

 

 

( ノД`)<この子はエエ子や・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、防災訓練行いました

最近、地震多いですからね!

 

20187222755.jpg20187222830.jpg20187222910.jpg20187222946.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログで怒られないかな・・・・

きっと大丈夫!

いま03時頃だもん!問題ないよ!

うん!

 

 

 

 

 

 

20187223027.jpg

 

俺の炎は消せないぜ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prologue-ltd.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

ページ上部へ