ホーム>プロローグの住宅型有料老人ホーム日記>ニューコート佐倉>みんな楽しみお花見です!
ニューコート佐倉

みんな楽しみお花見です!

はい!みんな大好きオガワだよー!

怖くないよ!怖くないよ!

さぁさぁ寄っといでー!

 

最近は風が強く台風の様な日々で御座います

おかげで花粉様が大層盛大に舞っておりますねぇ

オガワも花粉症で御座いますので全く持って大変迷惑しております (T_T)

 

ま、そんな風の勢いにも負けていない花を見に行きました!

この時期の花見と言えばそうです

佐倉で桜を見る

雅じゃないですか~粋ですねぇ~みんな楽しみにしていますよ~

201849125010.jpgはい!ギリギリ!ギリギリ咲いています!花見に行ったのが4月5日

・・・・おそすぎぃぃぃぃ!!

 

 

しかたないっすよー!まさか超良い天気で気温が高い日が続いていたんですもの・・・・ 

3月中旬の時点でで 「あ、これはダメかも\(^o^)/」

っと思っていたのでこれだけ咲いていればむしろOK!

ソメイヨシノなんかより山桜八重桜の方が綺麗だもん!!

 

 

まぁ、気温15℃くらいだったんですけどね・・・・(前日23℃、翌日22℃)

 

 

お花見の場所は佐倉市民心の拠り所「宗吾霊堂」

 

201849154117.jpg201849154621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

201849154837.jpg20184915476.jpg

 

 

 

 

 

ソメイヨシノはほぼ散ってしまっていましたが、遅咲きの桜達が

目を楽しませてくれました

また、椿やカタクリ(?)の花も咲いており、みなさま大喜び!!

20184916347.jpg

←カタクリ?

 

 

 

 

そして 201849154955.jpg珍しい桜 がありました

分かりにくいですが、枝垂桜なんですが、

でも色が桜色では無くて、抹茶色なんですよー

 

201849155312.jpg

 

抹茶というよりウグイス色かなぁ

 

 

 

調べてみると「御衣黄(ギョイコウ)」と言う品種らしいです

初めて見ましたがとてもかわいらしい桜でした

 

 

 

 

 

(∩´∀`)∩<そんな感じで今年もお花見に行けてよかったです!

 

 

2018491681.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prologue-ltd.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

ページ上部へ