ホーム>プロローグの住宅型有料老人ホーム日記>ニューコート佐倉>2017年5月のデイサービス風景
ニューコート佐倉

2017年5月のデイサービス風景

 はい、またオガワです

今回最後の更新は5月のデイサービス風景です

 

5月はちょっとしたサプライズがありました

ニューコート佐倉の近くに国立の博物館(歴博)があるのですが、そこの広場で「牡丹園」が開催されていたので

利用者様と一緒に見学に行ってきました

 

 

そしたら、たまたま別のイベントで「馬(ウマ目ウマ科 英:horse)」が来ていたのです

 

千葉では動物園や馬場以外でなかなか馬と触れ合う機会が無いので皆さん大興奮!

え?牡丹?ああ、綺麗でしたよ、はいとっても

 

201762213028.JPG201762213111.JPG

201762213138.JPG

 

 

201762213252.JPG牡丹も見て下さい!とっても綺麗でしたよ~

201762213358.JPG

150株の牡丹が咲き乱れる光景は圧巻でした

 

 

 

 

 

 

さて、恒例の施設対抗戦ですが

みなさん「ペタンク」という競技はご存知でしょうか?

なんとあのシャレオツ(お洒落)で有名なフランスの国技だそうです

我々はそんなシャレオツ(お洒落)な国の国技をデイサービスでやっているザマスよ

ルールなどは置いといて

結果は・・・・・・

 

 

 

201762214447.JPGさくっと優勝!本年3回目!

いいよーいいよー調子いいよー!

この調子で6月も優勝しちゃいますぞー

 

 

 

 

 

おまけ

201762213214.JPG95才 うまにつつかれる

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.prologue-ltd.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30

ページ上部へ